10匹のサモエド犬と触れ合えるサモエドカフェ「Samoyed Lounge moffu(サモエドラウンジモフ)」が、原宿にオープンした。
元々4匹のサモエドを飼っていた店主が、その経験を活かして安心・安全な環境を提供する。
人々に癒しを届けるカフェ
「Samoyed Lounge moffu」は、忙しい日々の中で、訪れた人に「癒し」を感じてもらうべく誕生した。
憧れの大型犬を「飼う」から「触れ合う」時代へ。サモエドのような大型犬は、飼いたいと思っても、マンションの規定やしつけ・毎日の散歩が難しいという理由で敬遠されがちだという。
しかしながら、「Samoyed Lounge moffu」に行けば、飼わずともいつでもかわいいサモエドと触れ合える。店名の由来にもなっているもふもふの触り心地と、愛嬌のある顔や仕草は癒しそのものだ。
また、ペットカフェというトレンドに沿った新しいリラクゼーションスポットとして、犬好きだけでなく、訪れる人に新たな癒しの形を届ける。
コンセプトは「第2の家」
「Samoyed Lounge moffu」のコンセプトは「第2の家」。いらっしゃいませではなく「おかえりなさい」、ありがとうございましたではなく「いってらっしゃい、また来てね」と、温かみを感じられる場所でありたいと願っているとう。
帰る場所があって、誰かが待ってくれている。そんな小さな幸せをたくさんの人に感じてほしいと思い、「第2の家」をコンセプトにしたそうだ。
配信: STRAIGHT PRESS