スタバ「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」が定番商品化!SNSも大盛り上がり

スタバ「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」が定番商品化!SNSも大盛り上がり

スターバックス コーヒーは、2021年夏に発売し、大好評だった「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」の定番化を決定。SNSなどでも話題になっており、「定番化やばい」「甘々カスタムしたい」「VENTIで飲みたい」と注目を集めている。

再登場した「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」(イートインShort510円~ テイクアウト501円~)は、ほうじ茶とブラックティー(紅茶)を組み合わせたアイスティーに、フレッシュクリームとホワイトモカフレーバーシロップを合わせた多層的な味わいのティーラテ。

実際に飲んでみると、きなこのような香ばしさが際立つ茶葉と、カカオのような深みを持つ茶葉の2種をバランスよくブレンドしたというほうじ茶、そして心地良い渋み&コクを表現するブラックティーが、リラックス感のある芳醇な味わいを演出していた。

さらに、ホワイトチョコレート風味のシロップと、フレッシュクリームが加わっているので、まろやかで優しい甘さもほんのりと感じられた同ビバレッジ。全体的にはゴクゴクと飲みたくなるほど、すっきり、あっさりとした味わいにまとめられていた。

そんなすっきり感のある「ほうじ茶 & クラシックティー ラテ」は、自分好みのカスタマイズを見つけて楽しむのもおすすめ。SNSではさまざまなカスタマイズ案が登場しており、「はちみつを追加した」「キャラメルソースを追加した」「ムースフォーム追加(+55円)がおすすめ」といったコメントが多数寄せられている。

取材・文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

関連記事:

Walkerplus
Walkerplus
ウォーカープラスは日本最大級の‟トレンド&おでかけ”情報サイト。全国の注目スポット&最新イベント情報に加え、エンタメ・ビジネス・ライフスタイルなどウォーカー編集部が発信するオリジナルニュース、花見や花火といった季節に応じた大型特集を展開し、「トレンド好き、おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえるメディアです。
ウォーカープラスは日本最大級の‟トレンド&おでかけ”情報サイト。全国の注目スポット&最新イベント情報に加え、エンタメ・ビジネス・ライフスタイルなどウォーカー編集部が発信するオリジナルニュース、花見や花火といった季節に応じた大型特集を展開し、「トレンド好き、おでかけ好き」ユーザーの「知りたい・行きたい」をかなえるメディアです。