2024年6月15日、トゥルーピング・ザ・カラー2024。バッキンガム宮殿で(C)GettyImages
現地時間6月15日に英国君主の誕生日を公式に祝うトゥルーピング・ザ・カラー(Trooping The Colour 2024)が開催され、ウェールズ家の3人の子どもたちが人目をさらったともっぱらの話題だ。注目のシーンを紹介する。
目次
・チャールズ国王の前を通るときに見せた、感心させられるシーンとは?
ジョージ王子、両手を口元に当ててあくび!
チャールズ国王の誕生日を公式に祝う行事「トゥルーピング・ザ・カラー」。前日に行事への出席を電撃発表したキャサリン妃に注目が集まったが、誰もが思っていた以上に元気に振舞っていた妃にホッとしたのか、ネット上では今年もウェールズ家の子どもたちのさまざまな姿で大盛り上がりとなった。
生まれながらの王位継承者であり、小さい頃から行儀が良いことで知られる11歳のジョージ王子は、ネイビーのスーツに革靴という正装で出席。
シャイでおとなしく、ミスなどしないイメージがある王子だが、両手を口元に当ててあくびをかみ殺す一幕も。バルコニーで国歌が流れた時には、「両手は体の横に」というロイヤルプロトコル(王室儀礼)を忘れ、同じく手を組んでいたルイ王子がシャーロット王女に注意されるのを見てあわてて直すシーンもあり、ネット上では「完璧すぎないところがいい」と話題に。
「皇太子夫妻もジョージ王子なら大丈夫と信頼している」「あと5年もしたら立派な青年になるだろう」と好意的な声や期待する声が上がった。
配信: サイゾーウーマン