ローソンなら、超手軽にチーズフォンデュを楽しめる!?

第88回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
パーティーフードのイメージが強いチーズフォンデュは、なかなか自分ひとりではやろうとは思わないですよね。でも、正直食べたい…! そんなみなさんは、ローソンの新商品でお手軽チーズフォンデュを楽しんでみるといいかもしれません。

「2種のソーセージ&チーズフォンデュ風」

ローソンは2020年2月25日(火)に「2種のソーセージ&チーズフォンデュ風」(税込322円)という商品を発売しました。

ローソンなら、超手軽にチーズフォンデュを楽しめる!?

この商品は、2種類のポークソーセージをチーズフォンデュ風のソースで食べるものです。電子レンジで簡単に調理できるのがポイントですね。

ジューシーなおいしさを楽しめる~!

「2種のソーセージ&チーズフォンデュ風」の調理方法は、電子レンジ(500W)で約50秒温めるだけでOK!

筆者は少し加熱時間が長すぎたのか、チーズが少し焦げっぽくなってしまいましたが、とろとろにとろけた状態で完成しました。

ローソンなら、超手軽にチーズフォンデュを楽しめる!?

スモーキーなポークソーセージと、爽やかなハーブの風味が特長のポークソーセージは、どちらもパリッとした食感で噛むとジューシーなうまみを楽しめます。ソーセージとして十分すぎるほどの仕上がりですが、それで終わらないのが「2種のソーセージ&チーズフォンデュ風」。

ソーセージにとろけたチーズフォンデュ風ソースをたっぷりと絡めて食べると…クリーミーでコクのあるチーズフレーバーがプラスされて激ウマです!

一瞬で完食してしまいそうなおいしさですが、筆者はソースをたっぷり絡めたソーセージをパンに挟んで、チーズホットドッグ風にしました。この食べ方もすっごくおいしいのでおすすめです。

作るのも後片付けも超簡単な「2種のソーセージ&チーズフォンデュ風」。フォンデュ気分になったらぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「こんなに辛いの!?」「うますぎ」Lチキの新作「ワイルドLチキ」は刺激的!!
ローソンで本格パスタ!? ローソンの新商品がおいしすぎた!!
ローソンの新食感スイーツが秋仕様になって帰ってきた!!
高級感ハンパない!!ローソンのアップルパイが最高すぎてアガる!