16~22歳の女性1000人が選んだトレンド予測
10~20代女性向けトレンドメディア「Trepo(トレポ)」が、同世代の女性を対象に「2024年下半期のZ世代トレンド予想調査」を実施しました。「コト・モノ部門」「ファッション部門」「グルメ・スイーツ部門」でそれぞれ1~3位を発表しています。
調査は2024年5月19日~6月19日、同メディアの読者やインスタグラム公式アカウントのフォロワーら16~22歳の女性1000人を対象に実施しました。
「2024年下半期Z世代トレンド予測」
「コト・モノ部門」1位に輝いたのは「モール人形」。モールを曲げて作られたぬいぐるみのことで、リボンやレースなどのパーツを付けて自分だけのオリジナル人形が作れると話題になっています。針や糸を使わないため気軽にハンドメイドを楽しめると韓国女子の間で大流行、日本でもモール人形作り専門店が東名阪の3大都市にオープンするなど人気が広がっています。
2位「バルーンフラワー」は、風船で作られた花をまとめた花束のこと。淡い色合いやもこもことした形状がかわいく写真映えすると話題になっています。生花と違って長持ちするのも人気の理由の一つ。誕生日や記念日、卒業式などのイベントで定着するのではと予想されています。
3位「nuse(ヌーズ)」は韓国の大人気コスメ「rom&nd(ロムアンド)」の姉妹ブランドとして、2024年4月に日本に上陸しました。スキンケアとカラーコスメの機能が合わさった、健康は肌を目指すためのメイクを提唱するブランドで、美容系ユーチューバーも続々と紹介している注目のブランドです。
そのほか、「ファッション部門」には「スニーカーミュール」「バブーシュカ」「ゴープコア」が、「グルメ・スイーツ部門」には「ありしゃんクッキー」「コムハニー」「デトックスドリンク」がランクイン。
2024年下半期もさまざまな新アイテム・グルメがSNSをにぎわせそうです。
(LASISA編集部)
配信: LASISA
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