ミスドのモバイルオーダー(ネットオーダー)のやり方を徹底解説
事前に注文し、お店にスムーズで商品が受け取れる「モバイルオーダー」。ミスタードーナツでは、“ネットオーダー” という名前で同様のサービスが受けられます。
ドーナツは1個から注文可能で、ゆっくりと商品を選べる、レジに並ぶ時間が節約できるなど、さまざまなメリットがありますよ。この記事ではモバイルオーダー(ネットオーダー)のやり方を詳しくご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね。
注文の前に!確認しておきたい4つのポイント
1. 一部ネットオーダーを利用できない店舗もある
ネットオーダーは多くの店舗で導入されていますが、一部利用できないお店もあります。対象店舗は公式サイトのネットオーダーページで「ショップを選ぶ」から探すか、アプリのネットオーダーページから探すこともできますよ。
まずはお近くのお店でネットオーダーが利用できるかをチェックしてみてくださいね♪
2. 在庫状況によって注文できないメニューもある
ドーナツは常に全種類購入できるわけではなく、在庫状況によってオーダーできない場合もあります。注文できないドーナツは、画像のように「準備中」と表示されるか、そもそも画面に表示されないケースも。
お目当てのドーナツがネットオーダーで注文できない場合は、売り切れているのか、待てば作ってもらえるのかなど、店舗に問い合わせてみるのがおすすめです。
また公式な情報ではありませんが、口コミによるとネットオーダーでは注文できなかった商品が店頭に並んでいることもあるのだそう。リアルタイムで在庫を反映するのがむずかしいため、ネットオーダーでは早めに受付を終了することがあるようです。
3. オーダー可能時間は店舗によって異なる
ネットオーダーの受け取りは日時の選択が可能で、基本的には当日注文も受け付けています。ただし店舗によって当日注文の受付時間が異なるのが注意ポイント。また営業時間と当日注文の受付時間は同じではないことが多いので、事前によく確認してくださいね。
4. 会員のミスタードーナツクラブとは
ミスタードーナツには、「ミスタードーナツクラブ」という会員に登録する機能があります。
ネットオーダーは会員にならなくても利用できますが、登録後にログインしておくと、毎回個人情報を入力する手間がなくスムーズにオーダできますよ。「これから頻繁に利用するかも!」という方は、事前にミスタードーナツクラブに登録しておくのがおすすめです♪
配信: macaroni