ママのためのオンラインカレッジ「ママカレ」が会員1000名を記念しキャンペーンを開催

EDITORSは、ママ向けオンラインコミュニティメディア「ママカレ」の会員登録1000名を記念したキャンペーン「ママトピGP」を、小田急電鉄とともに6月10日(月)~8月31日(土)まで実施中だ。

社会とつながっていく環境づくりをサポート

妊娠、出産によって生活環境が大きく変化するなかで多くのママが抱える悩みとして挙げられるのが「社会とのつながりの希薄化」。近年は出産後に復職する女性も増えてきている一方で、出産後、一時的に社会との距離が空いたと感じる状況に悩む女性は多く、第1子出産前まで働いていた女性のうち46.9%が、出産を機に離職しているという事実も変わらず存在している(※)。

学生が社会に出るまでの間、多くのことを学び、友人を得るように、誰もが1年生となる出産後のママにも、自身を見つめ直し、向き合える仲間を増やし、社会と新たなつながりをつくる大学のような場所があったら……。「ママカレ」は「ママのためのカレッジ」として、女性(ママ)が自分らしさで社会とつながっていく環境づくりをサポートしている。

EDITORSは、「ママカレ」事業の立ち上げから運営サポートを請け負い、運営元となる小田急電鉄とともに、1人1人のママが、育児中、そしてその後の人生をより豊かなものにしてもらうためのメディアを目指している。

活動実績をチェック

「ママカレ」では、ロマンスカーミュージアムを会員に見学してもらい、体験を記事化したり、

森永製菓「日常芋飯事」のモニターイベントに会員に参加してもらい、意見を集めたり、

abien「MAGIC GRILL」を会員に提供し、日々料理をする主婦視点での使用感をレポートしてもらったりなどの活動実績がある。

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