ママのためのオンラインカレッジ「ママカレ」が会員1000名を記念しキャンペーンを開催

本音でつながっていく仲間を増やしてもらう

これまで多くの活動をママや企業とともに実施するなか、会員のさまざまな声を聞き、先輩ママたちの支援を得ながらも、少しずつ成長してきた「ママカレ」。このたび会員数が1000名を突破し、6月10日(月)~8月31日(土)までの3カ月間限定で「ママトピGP」を開催する。

そもそも「ママカレ」とは、会員であるママたちに、本音を語り合う楽しみを提供し、ちいさな社会参画を促す場。「ママトピGP」と題して、月に1~2回、定められたお題に対してトピックやコメントを出し合うコンテストを開催することで、ママたちに声を発信する楽しさ、本音でつながっていく仲間を増やしてもらうことを目的としている。

定められた期間、季節や時事にそって編集部が立てるお題に対してリアクションしてもらうことで、参加者は「トピック大賞」や「コメント大賞」その他、称号や賞品を受け取ることができる。

「どんなトピックを立てたらいいの?」という人に対しては、先輩ママやママカレ講師がお題にあったサンプルも提供。すべてのママに、発言しやすい環境をつくる努力をしていく。

また、不定期で企業とコラボしてお題を定めることも予定している。協力企業や社会からママに聞いてみたいことなども募集し、会員のママはもちろん、広く盛り上げていきたい企画だ。

キャンペーンの開催回数は、約5回。開催期間中、2週間に1回のペースで開催を予定している。参加方法は①ママカレ会員登録後、キャンペーンにまつわる記事から参加。②トピックを立てる、コメントを書き込むなど、アクションの条件を満たそう。賞品は、キャンペーンにより異なる。詳細は「ママカレ」を確認しよう。

ママと本音で盛り上がる「ママトピGP」を開催!この機会に、オンラインコミュニティメディア「ママカレ」をチェックしてみては。

EDITORS:https://editorsinc.jp

※男女共同参画白書 令和4年版

(江崎貴子)

関連記事:

配信元

STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。