グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア・ジャパン(以下、GSKコンシューマー・ヘルスケア)は、7月5日(金)~7日(日)の3日間、浅草にて歯周病予防ハミガキブランド「カムテクト」のイベントを開催する。
近年幅広い世代で歯周病疾患者が増加傾向にあるそうだ(*1)。GSKコンシューマー・ヘルスケアは、ひとりでも多くの人に歯周病ケアの重要性を知ってもらい、いつまでも噛む力を保ち、歯ぐきの健康を守ってもらいたいという想いから、口の健康=健口を祈願する同イベントを企画した。
巨大「噛むレーザー」や特設ブースが登場
同イベント期間中、ブランドアンバサダーのカズレーザーさんをデザインした、全長4mの巨大「噛むレーザー」が登場。無病息災を祈願する神事「夏越の祓」を象徴する行事である「茅の輪くぐり」をイメージし、「噛むレーザーの口の輪」をくぐる「健口祈願」体験ができる。
また、「カムテクト」の歯垢除去力を体験できる特設ブースも設置。ブース内では、製品を歯周病の原因である「歯垢」に見立てて歯をデザインした壁に貼付する。参加者は、製品を取ることで健康的な白い歯が現れるという体験ができる。
来場者プレゼントやSNSキャンペーン実施
同イベントでは、来場者を対象に、カムテクトの試供品や限定デザインのうちわをプレゼント。試供品とうちわはどちらも1人1つまでとなり、予定個数がなくなり次第終了となる。
また、6月26日(水)~7月8日(月)の期間、「カムテクト」の公式Xアカウントにて、「歯の健康に関する願い」を投稿した人の中から抽選で100名に「カムテクト プレミアム ホワイトニング」をプレゼントするキャンペーンを実施予定だ。詳細は「カムテクト」公式Xで確認を。
配信: STRAIGHT PRESS