3. 想像通りと思いきや?やきそばドッグ
焼きそばパンをソウルフードとする日本人にとっては、安心できる組み合わせのホットドッグメニュー。中にソーセージがあることを知らなければ、ちょっと驚くかもしれませんね。
作り方はとても簡単。いつものソース焼きそばを作り、適量をトッピングするだけです。最後にかけるソースは、お好み焼き専用ソースで代用。お約束の紅しょうがもお忘れなく。
材料(1人分)
・焼いたホットドッグ用のパン……1本
・蒸し焼きをしたソーセージ……1本
・ソース焼きそば用めんとソース……1袋ずつ
・焼きそばの具材(玉ねぎ、キャベツなど)……適量
・お好み焼き用ソース……適量
・紅しょうが……適量
1. 焼きそばを作る
市販の焼きそばめんやソースを使うなどして、具材と炒め合わせながらいつもどおりに焼きそばを作ります。
2. パンにソーセージをのせる
開いたパンに、ソーセージをはさみます。
3. 焼きそばをのせてソースをかける
焼きそばを好きなだけトッピングして、お好み焼き用ソースをまわしかけます。
4. 紅しょうがをトッピングする
最後に、紅しょうがを適量トッピングします。
焼きそばパンがリッチな味わいに昇格
これは想像通りなのでは?と思いきや、ソーセージが加わることでとてもリッチな味わいになっていることに驚きます。ボリュームも大幅にアップするので、お腹がすいていてもこれひとつで満足できますね。
パン屋さんや高校の売店にあったら、大人気になりそうなメニュー。ガツンとした味わいで、部活のあとや暑い季節などに活躍しそうです。
現地の味を想像して作るのも楽しい♪
なにせジャパドッグは日本に店舗がないため、現地を訪れないかぎり味わえないのが現状。しかし日本人におなじみの料理名がつくメニューであれば、想像して作ってみることも可能です。
実際に作ってみた感想は、「楽しい!」のひとこと。そして自由な発想で料理を作ることの大切さも実感できました。みなさんもぜひ♪
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。おすすめの記事はこちら▼
「ホットドッグ」の名前の由来は?発祥から現在までの歴史を解説!
配信: macaroni