福岡市在住のライターが、地域のイベント情報をお届け。今回は、福岡市西区の「のこのしまアイランドパーク」で、7月中旬まで開催中の「能古島のマリーゴールド摘み放題」を紹介しよう。
海が見える眺望と季節の花々が美しい自然公園
「のこのしまアイランドパーク」は、福岡市姪浜から市営渡船に乗り、約10分で到着する能古島(のこのしま)にある自然花公園。
海が見える眺望や地形を生かした設計が特徴で、昭和44年(1969年)4月の開園以来、自然と景観を大切にした公園として愛され続けている。
園内には四季折々の花が咲き誇り、季節ごとに色鮮やかな花畑を楽しむことができる。
また、ミニ動物園や陶芸、絵付けなどが楽しめる体験施設のほか、アスレチックや運動場、宿泊できるコテージ、レストランもあるなど、見どころも豊富だ。
マリーゴールド摘み放題イベントが今年も開催中!
「能古島のマリーゴールド摘み放題」は、毎年6月中旬から7月中旬にかけて行われる大人気のイベント。園内に咲き誇る、あざやかな黄色や橙色のマリーゴールドを自由に持ち帰ることができる。
持ち帰った後は部屋に飾ることはもちろん、庭や鉢に植えれば、より長く楽しむことができるだろう。
配信: STRAIGHT PRESS