イギリス原産のブルマスティフは、ブルドッグのようなしわのある顔立ちと、がっしりとした体格が特徴の大型犬です。
穏やかでフレンドリーな性格から、ペットとしても人気があります。
アメリカのテネシー州にある『ブリストルヒルズ・ブルマスティフ』(bristolhillsbullmastiff)は、ブルマスティフをこよなく愛する家族が運営するブリーダーです。
この『ブリストルヒルズ・ブルマスティフ』がTikTokに投稿した、子犬の動画が話題になりました。
映っているのは生後3週間のブルマスティフの子犬。その子犬に向かって、周りにいる人たちが遠吠えのマネをします。
するとその声を聞いた子犬が…!こちらをご覧ください。
@bristolhillsbullmastiff The tiniest howl 🥹 #bullmastiffpuppy #puppiesoftiktok #howl #bullmastiff #puppylove #fyp #puppytiktok #tinythings #socute ♬ original sound – Bristol Hills Bullmastiff
渾身の力を込めて「アォーーーー」!
みんなの遠吠えを聞いた子犬が、「ぼくもできるよ!」というように元気いっぱいに応えたのです。
「もっとも小さな遠吠え」と説明が付いた動画には、100万件の『いいね』が寄せられました。
・今までの「アォー」の中で一番かわいい「アォー」だ。
・吠えた後に誇らしげな表情をしているね。
・かわいすぎて何回も見てしまう!
犬は成長するにつれて鳴き声も変化していきます。
「クゥーン」や「キャンキャン」と鳴いていた子犬は、気が付くと「ワン!」という立派な鳴き声や吠え声を出せるようになるもの。
今しか聞けない、この小さな「アォーーー」は多くの人たちをメロメロにしたようですね!
[文・構成/grape編集部]
配信: grape [グレイプ]
関連記事: