札幌エクセルホテル東急1階、レストラン「ラーブル」のガーデンテラスにて2024年6月15日~9月16日(祝)まで、新スタイルの飲み放題で自由に楽しめるビアガーデンが開催中だ。このイベントの特徴や魅力について、担当者に話を聞いてみた。
――期間限定で開催されるビアガーデンに関して、意図や狙い、目的などについて教えてください。
札幌エクセルホテル東急は札幌中心部に位置しながらも、大通り・すすきのからは少し離れた中島公園にあり、自然豊かかつ静かで穏やかな時間を過ごせる穴場スポットとなっております。そんな自然豊かな中庭で、冷たいビールを片手に、少しでも楽しんでいただきたく、毎年ビアガーデンを開催しております。
ホテルのレストランというとちょっとした贅沢なイメージがあるかと思いますが、今回はおひとりさまでも気軽に立ち寄れるよう利用しやすい料金設定となっております。お仕事終わりのお客さまはもちろん、お友達同士で待ち合わせをして楽しむのもよし、喧噪から離れて自然に囲まれながらひとりでゆっくり飲むのもよし。気軽にお立ち寄りいただけるよう、立ち飲みスペースもご用意しております。
――今回開催するビアガーデンのイチオシポイントを教えてください。
今回ご提供するビールは、「サッポロクラシック」「キリン一番搾り」「アサヒスーパードライ」「サントリー生ビール」。これら4種に加え「SORACHI 1984」「本日のシークレットビール1種」の計6種を一度に楽しめます。大手ビールメーカー4社が集う、ほかにはない企画なので、ぜひ飲み比べて「推し」ビールを見つけていただければと思います。
また、フルーツを漬け込んだシロップでつくる自家製フルーツサワーもイチオシです。レモンやいちご、キウイなどを不定期で5種ご用意します。さらに、飲み放題はビールを含めすべてセルフサービスでのご提供です。タイミングも組み合わせもすべて自由にチョイスできるのも楽しさのひとつです。
――札幌エクセルホテル東急が開催するビアガーデンならではの特徴についても教えてください。
札幌エクセルホテル東急ならではの特徴としては、気軽に利用しやすい価格設定でありながらもホテルクオリティのサービスや、シェフの料理を楽しめる点です。また、札幌・すすきのの中心部からほど近いにもかかわらず、自然あふれる一味違うひとときを過ごすことができるのもポイントです。
――読者へのメッセージをお願いします。
年々暑くなってきている北海道の夏ですが、少しでも楽しく、おいしく、快適に過ごしていただきたいという思いで今年もビアガーデンを開催いたします。豊富なビール、フルーツサワーなどのドリンクのほかにも、暑い夏を乗りきることができるようなスタミナのつく料理も多数ご用意してお待ちしております。南国のような解放感のあるガーデンテラスで、冷たいビールをはじめとしたドリンクやおいしい料理を囲みながら、自由で心地よい時間をお過ごしください。
札幌エクセルホテル東急のビアガーデンでは、サッポロクラシックやキリン一番搾りなど4種のビールに加え、限定のビールや自家製フルーツサワーが楽しめる。気軽な価格設定と自由なセルフサービス、自然豊かなガーデンテラスが仕事後のリラックスや友達との特別なひとときを演出してくれる。ぜひ足を運び、札幌の夏を存分に楽しもう。
配信: Walkerplus
関連記事: