キンプリ・永瀬廉、ラジオで「おっぱいよりも好きなもの」語り「生々しすぎて」“ピー音”規制


ラジオでイキイキと下ネタを話す永瀬廉(写真:サイゾーウーマン)

 King&Prince・永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ番組『King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN』(文化放送)。6月26日深夜の放送回では、永瀬の発言に“ピー”音が入る場面があった。

目次

永瀬廉、ゲームキャラの「パワハラ」指摘

永瀬廉、下ネタトークに“ピー音”入る

King&Prince・永瀬廉、ゲームのキャラクターに「今の時代パワハラ」と指摘

 今回の放送では、番組が5周年を迎えたということで、リスナーから過去の放送で印象に残っているシーンを募集した「ちょっとだけ庭ラジ5周年お祝いスペシャル」コーナーを実施した。

 まず、1人目のリスナーから「2020年5月7日放送の『動物とたわむれるゲーム』を『たぬきの言いなりになるゲーム』と言ったエピソードが面白かった」とのメッセージが届いた。

 当時永瀬は、さまざまな動物たちと交流をしながら無人島でのスローライフを楽しむNintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』に関するトークを展開。その際、ゲームタイトルは出さず、「動物とたわむれるゲーム」と表現していた。

 なお、同作は常駐しているたぬきのキャラクターの指示に従うことで島を発展させることができるが、永瀬は「ああ。懐かしい」と回顧しつつ、「全体的にこのゲーム、上からだったんですよね。『魚釣ってこい』とか『水族館寄附しろ』とかさ」「そもそもタイトルがさ、『あつまれ』っていう命令形やんちょっと」と不満をタラタラ。

 「なんで、『ほら、来いよ』みたいなスタンスで言われなあかんねんって。まずそこで引っ掛かって……」とプレイした感想を振り返り、「たぬきが高圧的でさ、今の時代パワハラですからね、言ってしまえば……」とも指摘。自分には合わなかったため、それからは遊んでいないという。

関連記事: