アメリカで人気のハンバーガーが日本上陸!?

第5095回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
マクドナルドやモスバーガー、ロッテリアなど。街中にはいろんなハンバーガーショップがあるので、手軽にいろんなハンバーガーを食べられますよね。そこで今回は、ウェンディーズの新商品を紹介します。

本国アメリカで人気のハンバーガー

1969年にアメリカ・オハイオ州で誕生した第1号店からスタートしたウェンディーズは、世界で人気が高いハンバーガーショップです。日本国内にも数多くの店舗があるので、ファンの方は多いのではないでしょうか。

そんなウェンディーズから新商品が発売になりました。2020年2月27日(木)に発売された「チキンフィレバーガーUSA」(490円)と「スパイシーチキンフィレバーガーUSA」(490円)、「アボカドBLTチキンバーガーUSA」(630円)、「フライドオニオンチーズメルトチキンバーガーUSA」(590円)は、本国アメリカのウェンディーズで人気を博しているチキンフィレ肉を使用し、日本でも味わえるようアレンジを施したものです。

ボリューム満点!

今回筆者が食べたのは「フライドオニオンチーズメルトチキンバーガーUSA」です。

アメリカで人気のハンバーガーが日本上陸!?

アメリカのガツンとしたボリュームのあるバーガーを再現するために、ビアバッター製法のザクザクフライドオニオンに、マッシュルーム入りのチーズメルトソースを2倍かけた、インパクトのある商品です。

チキン自体はさっぱりとした食べ心地ですが、とろ~りととろけるチーズメルトソースはこってり濃厚な味わいなので、味のバランスがちょうどいいです。フライドオニオンのザクザクとした食感もよく、ボリューム満点だから満足度は高め。

アメリカで人気のハンバーガーが日本上陸!?

ちなみに、前述の4種類のハンバーガーと一緒に、「フレンチフライチリ&ワカモレ」(360円)も発売されました。ワカモレテイストのアボカドソースとウェンディーズチリ、ポテトを組み合わせたもので、やみつきになる味わいです。

ウェンディーズファンのみなさんは、忘れずにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「毎日食べたい」「安くておいしい」マックの期間限定スイーツとは
すっきり飲みやすい!バナナ×コーヒーの「甘熟バナナラテ」が新登場!
9年連続発売!激うまアイスが進化して帰ってきた
疑似体験!? カルビーがまた気になる商品を発売した