世界的大ブレイク俳優ナ・イヌがゲストで登場!韓国好き必見の「KOREA DRAMA旅 2024」超詳細レポート

ナ・イヌのトークショーやOSTメドレーなど盛りだくさんのステージ

今回のメインイベントであるステージ!広い会場の1〜3階までの客席が2,000人の参加者で埋まります。

MCは、韓国エンタメファンにはお馴染みの古家正亨(ふるや まさゆき)さんです。韓国への留学経験があり、なんと15年以上前の2008年に韓国観光名誉広報大使に任命。日本で韓流ブームが巻き起こる前から韓国大衆文化に関わる仕事をしていたこともあり、K-POP及び韓国文化の第一人者として知られています。

今回のイベントでも、縁なし(フレームレス)メガネやバッグにつける手作りの人形など、最新の韓国トレンドについて紹介。これらは、K-POPアイドルが火付け役となっていることが多いのだとか。古家さんは、「韓国のこういった流行を知るためには、K-POPアイドルのSNSをチェックするのが1番と言われています」と教えてくれました。

そしてステージは、主催である韓国観光公社の大阪支社・支社長の金泰潤(キム・テユン)さんの挨拶からスタート。韓国を訪れる外国人観光客は、コロナ禍前に比べて約8割にまで回復しているとの情報が。今後も、より多くの人が訪れることが期待されますね。

ウィットに富んだ祝辞と素敵な笑顔で会場を盛り上げてくれたのは、駐名古屋大韓民国総領事館の総領事・金星秀(キム・ソンス)さん。2023年の韓国からの訪日者数が約695万人、日本からの訪韓者数は約232万人であることを伝えると、「韓国人の方がはるかに多く日本に訪れています(笑)。日本の方々にももっと韓国に訪問していただき、韓流を楽しんでくださるようお願いいたします」と、お話しされました。

イベント終了後はレタスクラブWEB編集部の撮影を皮切りに、多くの人から写真撮影を求められていて、参加者の心をわしづかみにしたようです。(快く撮影にご協力くださった金星秀さん、ありがとうございました!)

続いて、韓国伝統楽器楽団「ARANG (アラン)」による韓国ドラマOST(オリジナル・サウンドトラック)メドレー演奏に。韓国の伝統楽器であるヘグムとカヤグム、そしてピアノで全5曲を披露。スクリーンには名シーンが映し出され、ドラマの世界へと引き込まれました。

そしてついに、ナ・イヌさんのトークショーの時間に!今回は、韓国観光におすすめの地方都市や、その地で食べるべき必食グルメについて話してくれました。

ホテル宿泊券や日韓往復航空券など、豪華なプレゼントが当たるお楽しみ抽選会を終えて、あっという間にイベントは終了の時間を迎えました。

韓国の情報がギュッと詰まったイベントに触れて、今すぐ現地に行きたい!と思った参加者も多かったはず。ここで触れた韓国の魅力はほんの一部。ぜひ実際に足を運んで、あなたがまだ知らない韓国の魅力を満喫してみませんか。

文=松田 支信

関連記事: