アッシュコンセプトがデザインプロデュースを行う、パートナーブランド「tontamu(トンタム)」がデビュー。想像力を広げる「ヘッドペット」「サクイカ」の2アイテムが発売された。
「たくさん楽しむ」がコンセプトの新ブランド
コバヤシは1952年の設立以来、プラスチックの総合企業として納豆やお菓子などの食品容器からおもちゃの原料に至るまで、私たちの生活に欠かせない製品をつくり続けている。「tontamu」は、そんなコバヤシによる「たくさん楽しむ」をコンセプトにスタートしたオリジナルブランド。そしてブランドスタート時より、総合的なデザインプロデュースはアッシュコンセプトが行っている。
自分だけの生き物が作れる「ヘッドペット」
「tontamu」から登場した「ヘッドペット」は、さまざまな生物を自由に作って楽しめるキット。
好きな動物や想像上の生物など、自分だけの「ヘッドペット」が作れる。
色を塗ったり模様を描いたり自由なアレンジも可能で、繰り返し使えて何度も楽しめるのがポイントだ。
製品は本体シート、既に型取りされたパーツシート、好きな形にカットできる自由シート、シールシート、両面テープの5点セット。はさみやのりを使わずに楽しめる。
「ヘッドペット」は2,970円(税込)での販売。「うぉーたーぶるー」「えっくすほわいと」「すぱーくいえろー」「ふぉれすとぐりーん」「ふぇありーぴんく」の全5色展開だ。
配信: STRAIGHT PRESS