【2024年下半期の運勢】家庭運・仕事運・金運を12星座別に解説!ポイントとなる月は?

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

全体運

周囲とのつながりを見直す半年になりそうです。結婚や子どもを産んだことによって身近に接する人が入れ替わっているかもしれません。これまで関心がなかったコミュニティや自分には縁がないと思っていた情報に興味を持つようになり、人間関係が変わって人脈も広がるでしょう。

また、パートナーとの間に今までとは違う関わりを築き始めるようです。家族としての意識がいっそう強まったり、それぞれが自立した感覚を持ったりして夫婦の物語が第二章に進むはず。新鮮な気持ちで向き合えるようになるでしょう。

金運と仕事運

夏はお金を賢く運用することもできれば、周囲に流されて散財もする季節です。保険や積立投資、住宅ローンの契約や借り換えをするなら8月下旬から9月下旬にかけて検討するといいでしょう。

仕事は初夏の頃にバタつくかもしれませんが、2024年下半期はこれまでに試行錯誤したことを周囲と共有して進めていく時期になります。チームワークを大切にして、困ったときはお互いに助け合うと良さそうです。

注目したいチャンス月

8月は周りと足並みをそろえて新しいことにトライできる月です。「こんな人と仲良くなりたい」と思っていた協力者が現れやすく、物事がスムーズに進展できるでしょう。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

全体運

社会との関わり方を見つめ直す場面があるでしょう。結婚や出産によって意識が変わったり、独身時代と同じ動き方ができないと気づいたりするのかもしれません。それは自由を制限されるのではなく、ルールが違う世界に飛び込むことで起こる変化です。

それはたとえば、ゲームでレベルアップした場合、新たに使える武器を手に入れる一方で使えなくなるアイテムがあるのと同じでしょう。今の自分に心地良い環境と振る舞い方を正しく知ることが大事です。

また、2024年下半期は子どもとの関わり方が変わる時期でもあります。子どもの成長と一緒に親としての感覚もブラッシュアップしていきましょう。

金運と仕事運

金運は仕事運に連動する半年になるので、収入アップを狙うならお給料を上げることや副業を考えましょう。10月は学資を含めた保険の加入や積立貯金など、お金に関するアクションを起こすのに良い時期です。

仕事では得意分野をアピールすることを大切に。やりたい業務があれば積極的に手を挙げて挑戦してみるといいでしょう。今以上に存在感を示すきっかけがつかめるはずです。

注目したいチャンス月

9月は自分が主役と思ってのびのびと。新しい魅力や能力を見つけるかもしれません。家庭では自分らしさを大切にすることで夫婦仲がいっそう深まりそうです。