8月6日(火)・7日(水)の2日間、文紙MESSE協議会が、大人から子どもまで文具の魅力を楽しめる日本最大級の文具の祭典「文紙MESSE2024」を、マイドームおおさかにて開催!7月1日(月)~8月31日(土)の期間、WEBでも同イベントが開催されている。
無料で参加できる文具イベント
「文紙MESSE」は、日本の文具メーカー約70社が出展する日本最大級の文具と紙製品の祭典。一般の人も業界の関係者と一緒に無料で来場でき、見て、触って、交流して、買うことができる文具イベントだ。
主催の文紙MESSE協議会は、大阪文具工業連盟、大阪紙製品工業会、中部文具工業協同組合から成る、日本の文具・紙製品メーカーの団体。文具メーカーと小売、バイヤー、一般のエンドユーザーの人々が文具を通して交流する場として、文具の祭典「文紙MESSE」を開催している。
昨年開催された「文紙MESSE」では、日本文紙MESSE大賞投票コーナーや、
書道パフォーマンス、
特別企画イベント「文具の匠」が行われた。
今回のテーマは「推」!
今回の「文紙MESSE2024」のテーマは「推」。7月にはWEBでの情報発信をスタートさせ、会場ではペンから絵具、夏休みの自由研究用品までさまざまな約3万点の商品を展示し、来場した人に文具の楽しさを知ってもらうためのワークショップやスタンプラリーなどのイベントも実施するという。
配信: STRAIGHT PRESS