全国にベーカリー&パティスリーを展開するオールハーツ・カンパニーの食パン専門店「ねこねこ」から、福島県・郡山市のソウルフードである「ねこねこクリームボックス」が7月1日(月)から販売開始されました。実食したので、気になる味や特徴をお届けしますよ♪
「ねこねこクリームボックス」ってなに?
おさらいとして、まず「ねこねこ」について簡単にご紹介します。「ねこねこ」とは、オールハーツカンパニーが手がけるねこの形をした食パン専門店です。水を一切使用せず、ミルク100%を使用した贅沢な食パンが特徴の一つ。
そして今回、紹介する「ねこねこクリームボックス」は、手のひらサイズの厚切り食パンにミルク風味のクリームをたっぷりと塗った商品です。福島県郡山市に根付くご当地パンをヒントに作られました。
関東では珍しい商品のため販売されると、たちまち売り切れてしまうのだとか。筆者も食べたことがあり、ミルキーなクリームにふわふわの食パンがマッチし、おいしくてギルティな味わいでした。
猫のイラストがキュート!
「ねこねこ」のアンバサダーでもある猫専門イラストレーター Coony(クーニー)さんの地元が、福島県郡山市ということもあり、Coonyさんの発案で「ねこねこクリームボックス」の商品化に至ったそうです。パッケージにはCoonyさんのキュートなイラストが載っています。これは猫好きが悶絶してしまう可愛さ!
キュートなご当地パンが楽しめる
郡山市のクリームボックスの名店である、株式会社大友パン店代表から「ねこねこクリームボックス」はおいしいと、お墨付きをもらったそうです。これはますます期待がふくらみます!
袋から出すと、プラスチックのフィルムがかかっているので、はがして食べましょう。
食べてみると、まずダイレクトに感じる練乳クリーム。ふわふわもちもちの食パンが口の中に広がります。味は本場のクリームボックスに近いですが、練乳の香りが強いと感じました。
配信: イエモネ