京都大原「はちかん」が、旬の鱧を使った懐石料理を中心に楽しむ七夕懐石プランを発売

京都大原にある、一日1客限定の宿「はちかん」は、7月1日(月)~7日(日)の期間、七夕懐石プランを販売している。旬の鱧を使った懐石料理をメインに、一流の料理人による食事を楽しめる機会だ。

京都大原「はちかん」で七夕懐石を販売

京都の奥座敷、里山の自然が点在する癒しの里大原。

この度「はちかん」が届ける「七夕懐石プラン」は、ひっそり佇む上質な宿で日本文化を体験する日帰り特別プラン。

食事は、京都老舗料亭で長年腕を振るってきた出張料理人による京都大原や日本各地からの食材を使用した、七夕を感じる懐石料理を楽しむことができる。

懐石料理の内容は先付・御椀・向付・強肴・八寸・焼物・炊合・御飯・デザート。築250年ほどの茅葺屋根の母屋と日本庭園にて日本の美しさに触れるひとときを過ごせる。

プランの詳細

価格は1人/42,000円(税・サ料込)、お茶室でのお点前を楽しめるお茶席付が1人/60,500円(税・サ料込)で、いずれも食事中の飲み物は別途料金が必要。

開催時間は昼の部が12:00〜15:00、夜の部が17:00〜20:00となる。

定員は各回2人〜8人で2人より予約可能。7月5日(金)まで予約を受け付けている。

関連記事: