【福島県】『ゴジてれChu!』が、パリから生中継&マチュピチュ現地密着取材を実施

福島中央テレビは、4月1日(月)を皮切りに、夕方情報ワイド番組『ゴジてれChu!』(月~金・夕方3時50分~よる7時)で、番組30周年を記念した特別企画を放送中!

7月と8月は、新たな特別企画「ゴジてれワールドジャーニー」を放送することが決定した。

『ゴジてれChu!』について

まずは、『ゴジてれChu!』について紹介しよう。その歴史は1994年にさかのぼる。

1994年10月3日に東北初の2時間情報生ワイド帯番組『ゴジてれシャトル』の放送がスタート。「シャトル」には、宇宙と地球を行き交うスペースシャトルや、バドミントンでラリーするシャトルのように視聴者との双方向のやりとりを目指すという意味がこめられたそう。

そして、2008年に『ゴジてれChu!』に名前を変え、放送時間も3時間になった。「視聴者との相互関係」「ラリーがしたい」という思いは変わらず、2024年に『ゴジてれ』は30周年イヤーに突入した。

番組30周年を記念した特別企画を続々放送

そんな『ゴジてれChu!』では、番組30周年を記念した特別企画を放送している。これまで、20年以上前のゴジてれの録画を募り再び取材に訪ねる「昔の映像さがしてます」、番組オリジナルカレンダーを制作する「ゴジてれカレンダーPROJECT」、番組内で起きた名珍場面からクイズを出題する「ゴジてれカルトQ」などを放送してきた。

そんな中、この夏「ゴジてれワールドジャーニー」の放送が決定!

「ゴジてれワールドジャーニー」パリ編と「ゴジてれワールドジャーニー」マチュピチュ編を放送する。

関連記事: