『歩けるようにはならないと言われた猫…』予想外すぎる展開が30万7000再生の大反響「鳥肌がたった」「涙があふれる」感動の声

『歩けるようにはならないと言われた猫…』予想外すぎる展開が30万7000再生の大反響「鳥肌がたった」「涙があふれる」感動の声

骨盤を骨折して動けなくなっていた猫さんが保護され、手術を受け、回復するまでの感動的な動画が話題を呼んでいます。

Instagramアカウント「あくのあ」に、ケガをして動けなくなっていた猫さんが保護され、手術を受け、回復するまでの感動的な動画が投稿されました。

【動画:『歩けるようにはならないと言われた猫…』】

骨盤を骨折していた茶トラの男の子「しおぱん」

個人で保護猫活動をしている投稿主さんのもとにやって来た茶トラの猫さんは、骨盤を骨折して道でうずくまっているところを保護されました。手術をしてもらい、里親が決まるまで投稿主さんのもとで過ごすことになった猫さんは、しおぱんと名づけられました。

骨折をしていたところを保護されたしおぱん

痛みがあるのか一歩も動けなかったしおぱん。また、排尿はできますが、割れた骨盤が便の通り道を狭めているため排便ができず、通り道を広げる手術が必要な状態でした。

動けなかったしおぱん

動かせないため伸びっぱなしの脚

寝たまま甘えるしおぱん

手術、そして奇跡が・・・

大規模な手術のため多くの費用がかかります。困った投稿主さんが手術のことを投稿すると、多くの支援があり、しおぱんは無事に手術を受けることができました。

そして術後、歩ける見込みはないと言われていたしおぱんに、奇跡が起きました。

それは手術を受けて2日後、無事退院して病院から帰宅したときでした。なんとキャリーケースから自分で歩いて出てきたしおぱん。よろめきながらも、一歩一歩、力強く歩くしおぱんの姿は生命力に満ち溢れています。

歩けるようにはならないと言われていたのに・・・

必死に歩こうとするしおぱん

順調に回復していきました

関連記事: