【7月7日オープン】山間の町に小さなジェラート屋さんがオープン!地元食材をつかったこだわりジェラートを。|鳥取市用瀬町

【7月7日オープン】山間の町に小さなジェラート屋さんがオープン!地元食材をつかったこだわりジェラートを。|鳥取市用瀬町

店内

早速お店の中へ!
店内にはイートイン用に2人掛けテーブルが2つ。

ストライプのアクセントクロスがお洒落で素敵な雰囲気で、完成してまだ間もない店内は真新しい匂いがします♪


こちらはジェラートカウンター。
「どのフレーバーを選ぼうか、シングルにしようか?ダブルにしようか?」
ワクワクしながら悩む場所です!笑

店主の古田綾香さん

「いらっしゃいませ!」と、とびきりの笑顔で迎えてくださったのは、「マンマミーア」代表の古田綾香さん。

働くワーママとして4人の子供を育てながら、
これまで事務や受付、マシンオペレーターなど、様々な職種を経験しましたが、子育てがひと段落ついた頃から、今後の人生をどう過ごしていくか、どう働きたいかを、
夫の真悟さんと将来について考えるようになったんだそう。

そんな中で綾香さんが辿り着いたのは、「好きなことを仕事にしたい。」という答え。

さらに「地元である用瀬で何かをしたい。」という、真悟さんの言葉が綾香さんの心を動かしました。

地元でお店をすることは、ずっと真悟さんが描いていた夢でした。
でも、「夢は見るものでなく叶えるもの。」綾香さんはそう考えます。

「好きなことでお店をしたい。」
そこで浮かんだのが、二人が大好物の“アイス”

綾香さんも真悟さんも大のアイス好き。

食べるだけでなく、自分たちで作ってみたいと次第に思うようになり、夫婦でいろいろな講習会に参加するうち、色々な食材が使え、その味をしっかり感じつつも新しい味を楽しめるジェラートの魅力にすっかりハマってしまったそう。

「夫の夢を叶えたい。」この思いと同時に、
自分のやりがいを見つけた綾香さんは、『お店を開こう!』と決心します。

静岡県のジェラート店へ研修に行き、歴史や技術を習得すると、今度は開業資金を募るためクラウドファンディングに挑戦した綾香さん。
募集を開始してわずか8日で目標金額を達成しました!

お店で作るジェラートはこのマシンで作られています。
日本ではまだ数少ないイタリアの老舗メーカーのジェラートマシンで、加熱殺菌機能も付いて高品質なジェラートを製造できるのだそう。

関連記事: