日本の優れた商品やサービスを発掘・認定し、国内外に発信するプログラム「OMOTENASHI Selection(おもてなしセレクション)」において、2022年受賞商品であるマルゼキの「フレグランスウォッチ “KAORU”」と「Lov-in Bouquet “ボタニカルフラワーウォッチ”」が、COREDO室町テラス2階・誠品生活日本橋にて開催の「おもてなしセレクションPOP UP SHOP」へ初出展。7月1日(月)~31日(水)の期間限定でオープン中だ。
日本の優れた商品・サービスを世界へ
「OMOTENASHI Selection」のミッションは、日本のおもてなしを通じ、人々がより豊かな暮らしを送ることのできる世界をつくること。将来、どこに住んでいるかや言葉の制約にとらわれず、本物の日本文化をいつでも自由に体験できる社会になることを目指している。
そのため今、日本で素晴らしい商品やサービスを提供している企業が、世界へ進出しやすくなるようなサポートを「OMOTENASHI Selection」を通じて拡げている活動を行なっている。
3回目の開催となる今回のPOPUPショップは、日本全国からおもてなしセレクションを受賞した23社が参加。受賞商品を中心に、各企業の技が光る逸品を販売する。
食品や工芸品などの受賞商品のほか、多数のアイテムを用意。会期中には、一部食品の試食販売も実施予定となっており、通常は現地に赴き直接購入しなければ手に入らないというような商品も、今回特別に試食もかねて集結する。
マルゼキが期間限定POPUPストアに出展
時計製作会社マルゼキは、国内時計メーカーとして1999年に創業。社内には5人の時計技師を抱え、時計の企画製造から販売・アフターサービスまで一貫して行っている。
現在は、フレグランス時計「KAORU」をはじめ、創業ブランド「GRANDURE」、メンズライン「GRANDURE+」「STAG」、そしてレディースライン「Lov-in Bouquet」の合計5つの自社ブランドを持ち、年間200タイトル以上のOEMに携っている。
そんなマルゼキの「フレグランスウォッチ “KAORU”」および「Lov-in Bouquet “ボタニカルフラワーウォッチ”」が、「おもてなしセレクションPOP UP SHOP」に初出展する。
配信: STRAIGHT PRESS