日本の味付け「東京すた丼」をメイン商品に
マレーシア初出店時は現地の文化や趣味嗜好に合わせ、日本とは異なる見た目・味付けのすた丼を販売していたが、来店客から喜びの声が集まる一方で「なぜ日本のすた丼を販売しないのか?」という意見も寄せられ、マレーシアでも「日本のすた丼」が求められているのだと改めてニーズを再認識。
そこで、使用するどんぶりをマレーシア専用のものから従来日本で使用しているどんぶりに変更し、味付けに関してもパンチ(にんにく)を効かせた日本の味付けに戻してトライアルで販売したところ、全メニューの中で売り上げ1位になるほどの大人気商品となったという。
「伝説のすた丼屋Publika店」メイン商品
この結果を踏まえ、今回の正式出店では日本の味付けである「東京すた丼」をメイン商品として、Publika店オリジナルメニュー各種と共に販売することに決定した。
今後は、海外展開を引き続き推進しつつ、海外フランチャイズ募集も行いながら、世界の様々な地域への出店を進めていく。特に、日本から近く日本食にも馴染みが深いアジア諸国への展開に力を入れ「伝説のすた丼屋」をより世界に広げていくことで、企業理念である「世界の人々の底力となる」を追求していく。
クアラルンプールに正式出店する「伝説のすた丼屋 Publika店」を、この機会にチェックしてみては。
■伝説のすた丼屋 Publika店
住所:A2-G2-2, Publika Dutamas, 1, Jln Dutamas 1, Solaris Dutamas, 50480 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, Malaysia
営業時間:11:30~22:00(ラストオーダー21:30)
アントワークス:http://antoworks.com/
(江崎貴子)
配信: STRAIGHT PRESS
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