アイデアパッケージから、大人気のブランド牛乳「白バラ牛乳」とコラボした「白バラ牛乳使用 ヨーグルト味グミ」が発売中だ。
大人気のブランド牛乳とコラボしたグミ
「白バラ牛乳」は、大山乳業農業協同組合の商品で、鳥取県産生乳を100%使用したブランド牛乳だ。地元の鳥取県では長年愛されており、その人気ぶりは「鳥取のソウルドリンク」と呼ばれるほど。
コンビニエンスストアやスーパーに並ぶパン、お菓子、コーヒー、アイスなどにも使用され、今では日本全国でもその名をとどろかせている。
同社では「白バラ牛乳」を使用した商品として、クリームシチュー、カレーのルウやレトルトを既に発売しており、オンラインショップのレビューなどで好評を集めている。
今回は、そんな大人気のブランド牛乳とコラボした「白バラ牛乳使用 ヨーグルト味グミ」160円(税別)を発売した。
1袋に乳酸菌を500億個も配合
同商品は、もっちり食感に甘酸っぱくてさわやかなヨーグルト味で、あと味もスッキリとしているので1粒食べたらあっという間に1袋食べきってしまう。「白バラ牛乳」を使用しているのはもちろんだが、1袋に乳酸菌を500億個も配合しており、身体も喜ぶ美味しいグミに仕上がっている。
昨今では乳酸菌が再注目されており、健康志向の高まりに加えて乳酸菌に対する理解が深まり、「睡眠の質向上」「腸内環境改善」など需要が拡大している。
また、鳥取の壮大な牧場を想像させる緑豊かでのどかな雰囲気に、キュートなマスコットキャラクターの「カウィー君」も登場した、シンプルで可愛いパッケージデザインにも注目したい。
配信: STRAIGHT PRESS