【かき氷】北品川の「いちょうの木」のインパクト大な“フォトジェニック”かき氷!カラフルなかき氷は味わいもユニーク

【かき氷】北品川の「いちょうの木」のインパクト大な“フォトジェニック”かき氷!カラフルなかき氷は味わいもユニーク

東京・品川の「いちょうの木」はフォトジェニックなかき氷で知られる甘味処。目にも舌にもおいしく、楽しいかき氷は、かき氷ファンなら一度は食べたい逸品!

カラフルなかき氷は味わいもユニーク!季節ごとの限定メニューを食べに通いたい

東京・品川にある昭和54(1979)年創業の老舗甘味処「いちょうの木」は、今やかき氷の名店として大人気。ここでしか食べられないかき氷を求めて、遠方からもたくさんの人が訪れるという。
常時10種類以上が揃う“季節のおすすめ”や、シロップや具材を自由にカスタマイズできる「組み合わせ氷」などこちらのラインナップは無限大だ。

美大出身の店主の今さんが作るかき氷は、こんもりと盛られた氷の上にカラフルなデコレーションが施されていたりと、とにかく見た目のインパクトがすごい。
もともとものづくりが大好きな店長の今さん。他にはないものを…と凝りはじめたら止まらなくなってしまったのだそう。

最初から最後まで甘いだけでは飽きてしまうからと、酸味やハーブなど必ずどこかに“爽やか”や“さっぱり”の要素を加えているというのがこちらのかき氷の特徴。
カラフルなチョコレートが目を引く「蔵王チーズサングリア」(1400円)は下から順にサングリア、桃のシロップ、チーズケーキのような味わいの蔵王チーズあんを重ねたもの。ほのかに感じるライムの酸味がアクセントになっていて、食べ始めたら止まらない。こちらは7月末頃まで販売予定。

ほかにもある!お店の人気メニューや雰囲気をチェック

関連記事: