【鹿児島県志布志市】「しぶし茶」使用の新商品、九州のセブン‐イレブンで発売。志布志有明町店でイベント

鹿児島県志布志市で作られたお茶「しぶし茶」を使った緑茶飲料「ニッポンクラフト かなやみどり」390ml・168円(税別)が、九州エリアのセブン‐イレブン店舗で7月9日(火)より順次発売される。

これを記念して、7月10日(水)に、セブン‐イレブン志布志有明町店で発売記念イベントが開催される。

「しぶし茶」の特徴

「しぶし茶」の特徴は、すっきりした味わいからコクのある味わいまで28品種の個性豊かな茶葉を使用していること。茶葉は、消費者の安全を第一に生産されている。

生産量については、お茶の生産量全国第2位の鹿児島県において2番目の生産量。また、抹茶の原料であるてん茶の生産においては鹿児島県内で1番の生産量を誇っている。

志布志市産の“かなやみどり”を使った緑茶飲料

そんな「しぶし茶」を使った「ニッポンクラフト かなやみどり」は、茶葉に志布志市産の“かなやみどり”のみを使い、旨み・あまみ・香りを追求した緑茶飲料だ。

販売場所は、福岡県・熊本県・大分県・佐賀県・宮崎県・長崎県・鹿児島県のセブン‐イレブン。ただし、一部店舗により取り扱いの無い場合がある。

関連記事: