モーニング娘。のメンバーとして´98年にデビューした保田は、同グループを´03年に卒業。その後、´13年にイタリア料理研究家でソムリエの小崎陽一氏(39)と結婚し、´14年から妊活に取り組んでいることを公表していた。
保田は8日(水)「あのですね…とても悲しくなってしまうようなコメントを下さる方々がいらっしゃるので…残念だけど、コメント欄を無くさせていただきました。せっかくあたたかいコメントを下さっていた皆様♡すみません…。私は"人の痛みの分かる人間"でいたいなぁ。と思います」とInstagramに投稿。
そして翌9日(木)に「妊活とストレス」というタイトルでブログに記事をエントリーし、「『妊活中は言葉に敏感になりますよね』ってコメントを頂いたのですが…まさにそうだなぁと思います」「お薬の副作用もあったりで感情のコントロールが普段より難しかったり、妊活について人が何気なく言った言葉で実はすごく傷ついていたり…」「笑い飛ばせることとそうでないことがある」と自身の心境を述べた。
彼女の言うように、妊活中は精神状態が非常に不安定になるという。心ない言葉に胸を痛め、活動に悪影響を及ぼすのであれば、タレントとしてのサービス精神を一時封印して気持ちの安定を図ることもひとつの手段だ。3月14日(火)のホワイトデーに「プロポーズしてもらった日」と題してブログを更新、「本当…お嫁さんにしてもらえてよかった〜〜」と、夫との2ショットとともに喜びを語った彼女の夢が叶うことを祈りたい。
(文/池野フナ子)
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
保田圭オフィシャルブログ「保田系」powered by Ameba