ドンキが発売しているオリジナルお菓子「最後まで美味しい」シリーズをご存知でしょうか。意外な食材をメインにしたお菓子で、秘かにSNSで話題になっている商品なんですよ。今回は「からし好きに絶対においしいと言ってもらいたい!」という思いから作られた「最後まで美味しい からしせん」を紹介します。からしの辛味が、どのようにお菓子で再現されているのでしょうか。果たして最後までおいしいのか検証!
ドンキの「最後まで美味しい からしせん」とは
「最後まで美味しい からしせん」は、「からし好きに絶対においしいと言ってもらいたい!」というコンセプトを元に作られた商品です。隠し味に昆布だしを使用し、“からし”の風味を引き立たせています。
こちらの商品はシリーズ化しており、イエモネでも取り上げていますよ。
他の「最後まで美味しいシリーズ」はこちら
熱量が伝わってくるパッケージですよね。調味料である“からし”をメイン商品にしようとする着眼点に驚かされますね。
パッケージの裏には気になる言葉が……「ツンデレ味」。どんな味なのでしょうか。最初はツンでも実はやさしいのだとか。わかるような、わからないような……ますます味が気になってきます。
気になるカロリーは?
一袋あたりエネルギー量は409㎉。決してカロリーは低くはないですが、大袋にしては高くないかもしれないですね。
大袋でどっさり入っている
ドサッと一口サイズのスナックが出てきました。外側が反り返っているタイプで、ほどよく厚みがあります。
“からし”だから黄色を連想しましたが、白色をしていますね。ただ、よく見ると所々に黄色い小さな粒が練りこまれているのが確認できます。これが、“からし”の風味になるのでしょうか。
配信: イエモネ