YouTubeチャンネル「ワビサビちゃんねる」に投稿されたのは、いろいろなシーンの猫の鳴き声をアプリを使って翻訳してみた時の様子。
猫たちはどんなおしゃべりをしているのでしょう?可愛くて心和む投稿は27万4000回再生を突破し、「ツッコミどころ満載」「元気を分けてもらいました」といった声が寄せられています。
猫語翻訳アプリを使ってみる
お家に暮らす3匹の猫「ワビ」と「サビ」と「雪見」。飼い主さんは猫語翻訳アプリを使い、いろいろな場面の猫たちの鳴き声を翻訳してみることに。まずは雪見の遊びのお誘いシーンを翻訳してみたんだとか。
「とにかく愛されたい」雪見
画面には「調子はどう?」とバッチリな翻訳が表示されます。続いて「愛して!」「愛する人!私はここ!」「気分がすぐれない」と表示され、飼い主さんは「愛情不足?元気もない…?」と一瞬不安におそわれます。
急に気分がすぐれなくなった雪見
愛情不足なの…?
翻訳に翻弄される
しかし直後に「ヘイベイビー!どこか2人になれる所に行こう」と何とも陽気に誘われ、思わず「急に元気だな!」と飼い主さんのツッコミが炸裂します。次はサビが散歩中の野良猫を窓越しに威嚇しているシーンを翻訳。
やたらアメリカンな誘い方
サビは「愛する人!私はここ!」といきなり野良猫に告白していることになっています。「10数えるからね!」「激おこ」「愛する人」という言葉が画面にズラリと並び、何とも情緒不安定な猫のようになってしまったんだとか。
窓越しに唐突な愛の告白
情緒不安定っぽい!?
配信: ねこちゃんホンポ