「ピーナッツ」のあゆみ
チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」を世に出したのは、1950年。7つの新聞紙上でデビューを飾った。
現在では、「Apple TV+」で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、多種多様な商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して楽しまれている。
さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をした。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子どもたちに向けてデザインされたプログラムだ。
なお、「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有している。
郵便局限定の「スヌーピーグッズ」をチェックしてみては。
「郵便局のネットショップ」URL:https://www.shop.post.japanpost.jp/shop/default.aspx
※商品デザインおよび写真はイメージ。実際の商品とは異なる場合がある
Ⓒ 2024 Peanuts Worldwide LLC
(Higuchi)
配信: STRAIGHT PRESS
関連記事:
配信元
STRAIGHT PRESS[ストレートプレス]
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。
ストレートプレスは、グルメやファッション、ビューティー、ライフスタイルなど、身近なカテゴリで、日本全国を網羅した情報を幅広く取り上げ、生活に役立つ情報をストレートに発信するニュースメディアです。