【沖縄県宮古島市】「モンテドール」にてパティシエ体験イベント開催!生バナナケーキ作りを楽しもう

ドラゴンフードは、昨年に引き続き、8月7日(水)のバナナの日に沖縄県・宮古島の「モンテドール」本店にてパティシエ体験イベントを実施する。工場内でパティシエと一緒に生バナナケーキ作りを体験し、お菓子作りの楽しさを体感できるワークショップとなっている。

好評だった生バナナケーキ作り体験を今年も実施

「モンテドール」のバナナケーキは、宮古島を代表するお土産として愛されて40年以上。子どもたちも安心して食べられる、健康に配慮した“体が喜ぶお菓子作り”に努めてきた。

昨年、二度にわたり開催した生バナナケーキ作り体験ワークショップが大変好評であったことから、今年もバナナの日に開催する運びとなったという。お菓子作りの楽しさと共に、手作りを通じた学びを提供する。子どもたちの夏休みの自由研究にも活用できるだろう。

イベントを通じて、生バナナケーキ作りが子どもたちの思い出の一つとなり、そして、未来の成長につながる貴重な経験になることを願っているという。

生バナナケーキ作りワークショップ&お絵かき会

イベント内容を詳しく紹介しよう。小学生対象の「定員50名!特製生バナナケーキ作りワークショップ」では、同店自慢の生バナナケーキを、パティシエの指導のもと一緒に作ることができる。自分で作った生バナナケーキは、自宅で家族と一緒に味わおう。開催時間は10:00〜14:00で、30分ごとの8部制で行われる。参加人数に限りがあり、事前予約制のため、詳細は下記イベントページから確認を。

さらに「モンテドール」の喫茶スペースでは、お絵かき会を開催。たくさんのペンを使って、大きな紙にモンテ君のイラストを描いて楽しもう。描いた絵は、8月7日(水)夕方〜14日(水)の期間、「モンテドールマックスバリュ宮古南店」に掲載される。対象は小学生以下で、開催時間は10:00〜15:00。予約不要で、時間内の出入りは自由だ。

関連記事: