暑い夏はできるだけ火を使わずにさっぱりした副菜を用意したいですよね。そんなときは「トマト×大葉」の副菜はいかがでしょうか。ひんやりしたトマトと大葉の組み合わせはとってもさわやか♪彩り豊かで食卓が華やかになるのでおすすめです!
旨味がじゅわっと広がる♪「だしトマト」
この投稿をInstagramで見る
切って漬けておくだけのお手軽レシピ。カットしたトマトに白だしなどの調味料を混ぜ合わせ、30分ほど置いたら完成です!だしがしみたトマトと大葉は絶品で、旬の時期に繰り返し作りたくなる一品です。
わさびの風味でさっぱり「たことトマトと大葉のマリネ」
この投稿をInstagramで見る
食材を切って和えるだけの簡単マリネ。わさびのツンとした辛味でさっぱりといただけます。色鮮やかで華やかな見た目なので、パーティーやおもてなしでも活躍しそうですね♪
配信: フーディストノート