高島屋大阪店では、7月24日(水)~29日(月)の期間、ハワイづくしのイベント「Fresh! Fun! HAWAI ʻI」を開催。ハワイの“今”を楽しめるグルメ・アート・ファッションが集結する。
約11ブランドのグルメが登場
「Fresh! Fun! HAWAI ʻI」は、昨年に続き2度目の開催。グルメにおいては約11ブランドが登場し、特に今年は、現地で人気のスイーツを強化している。
初登場となる、アイカネのカウコーヒーを使った飲むゼリー「カウゼリー」880円(税込)は、「KCCファーマーズマーケット」で人気の商品なのだそう。
同じく初登場の、アサイーを練り込んだ「アサイーソフトクリーム」638円(税込)は、グルメストリート「モンサラット・アベニュー」のかき氷店が手がけるソフトクリームだ。
このほか、パイナップルソフトとパイナップルポップコーンがコラボした「ポップコーンソフトクリーム」660円(税込)や、
ハワイの定番フルーツ「リリコイ」を使ったクリームがおいしい、各日100個限定の「リリコイクリームマラサダ」432円(税込)、
23年連続ハワイBESTバーガー賞を受賞した「とろ~り4種の炙りチーズバーガー」ポテトSセット・2,031円(税込)、
ガーリックの香りが食欲をそそる「アヒ(マグロ)ステーキ」1,728円(税込)などが登場する。
ハワイを感じるファッション・雑貨・アート
また、ファッションにおいては、人気のTシャツブランド・Aloha Revolutionの「Tシャツ」5,500円(税込)が登場。
さらに雑貨では、乾燥した溶岩の上にも芽を出す生命力溢れるハワイ島の島花「オヒアレフア鉢植え」5L号13,200円(税込)・4号4,180円(税込)・5号7,480円(税込)を用意する。
そしてアート作品としては、ハワイ在住30年のアーティストが手がけた「Sunset Pink」4,290円(税込)が登場。高島屋先行販売を行う。作品サイズは約20.32×25.40cmだ。
配信: STRAIGHT PRESS