福島県田村市の産地直送ECサイト「田村市公式オンラインショップ」が、7月1日(月)~16日(火)の10:00まで、全品15%OFFの「超トク15daysセール」を開催!新商品も続々入荷し、田村市の魅力ある商品を発信中だ。
田村市のグルメや良品を取り扱う産地直送ECサイト
「田村市公式オンラインショップ」は、福島県に本社を構えるスペースワンが受託運営しているサイト。田村市のおいしさや魅力を人々に発信するため、2022年10月、市内で生産されているグルメや良品を取り扱う産地直送ECサイトとしてオープンした。
同サイトでは、田村市内の生産事業者を、販路の提供という形で支援し盛り上げるとともに、田村市ならびに同市特産品の魅力を全国に発信している。
人気の商品の一部をチェック!
「田村市公式オンラインショップ」の人気商品を一部紹介しよう。
田村市エゴマ振興協議会「たむらのエゴマ油」は、田村在来種から採種し、田村市で栽培された黒種または白種から圧搾された食用油。実を傷つけないよう丁寧に収穫されたエゴマは酸化による雑味が少なく、劣化臭の原因であるアルデヒド類の割合が低く、エゴマ本来の香りを強く感じることができる。
焙煎搾油ではエゴマの芳香に加え、香ばしさをバランス良く感じることができ、生搾り、焙煎ともに食味に優れたエゴマ油で、GI産品としても登録。価格は2,000円の15%OFFで、1,700円だ。
ハム工房都路「ベーコン・ソーセージセット」は、ドイツ製法で作った本場仕込みのベーコン・ソーセージ。昔ながらの熟成工程で、肉本来の旨味を引き出して、量産品には真似できない芳醇な香りを持った商品を作っている。
食べごたえのある3種類のソーセージと、どんな料理もおいしくなる旨味たっぷりのベーコンセットは、多くの人に喜ばれそうだ。価格は4,320円の15%OFFで、3,672円。
大倉商店「米たまご」は、飼料に国産玄米(10%)、EM(有効微生物群)を与えた、あぶくま高原育ちの健康な鶏が産んだ卵。黄身にコクと甘みがあり、特に生卵かけごはんで食べるのがおすすめだ。
英国のウィリアム王子が来日した際の夕食会献立の先付にも、大倉商店の「米たまご」が使われたとのこと。価格は1,800円の15%OFFで、1,620円。
配信: STRAIGHT PRESS