頭がキーンとしない「桃のかき氷」小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに登場。ごろごろピーチが贅沢

頭がキーンとしない「桃のかき氷」小田急ホテルセンチュリーサザンタワーに登場。ごろごろピーチが贅沢

小田急ホテルセンチュリーサザンタワーの20階「サザンタワーダイニング」にて、頭がキーンとしない信州深層天然水の純氷で作ったかき氷に、ごろごろピーチと果実味あふれる自家製濃厚シロップをたっぷりかけた「桃のかき氷」が提供される。期間は、2024年7月1日(月)から8月31日(土)まで。見た目もかわいい贅沢な桃のご褒美かき氷。驚きの食感もプラスした果実感たっぷりの自家製濃厚シロップで味わって。

シェフパティシエのこだわりがつまった大人のご褒美「桃のかき氷」

6月にオールデイダイニングとして生まれ変わった「サザンタワーダイニング」に、夏にぴったりの桃を使用した、見た目もかわいい「桃のかき氷」が登場。ランチやディナーのア・ラ・カルトメニューとして用意される。

表面にはごろっとした桃のコンポート、桃のピューレと砂糖をじっくり煮詰めて作った果実味あふれる濃厚なシロップをたっぷりかけ、トップには愛らしい桃の形のマカロンを飾っている。

また、氷の中にはシェフパティシエの遊び心で“桃のゼリー”を忍ばせているので、食べ進めるごとに桃のコンポートとゼリーの食感が楽しめるのも、このかき氷の魅力。

桃のかき氷に使用されている信州深層天然水の純氷

南アルプスと中央アルプスに囲まれた長野県飯田市で、地下250mより汲み上げた天然水から、48時間以上かけて不純物を可能な限り取り除きながら凍らせた純氷を使っている。ほどよいシャリシャリ感と頭がキーンとしないのが特徴で、不純物が少ないためソースやフルーツの味が際立つと言われている。

サザンタワーダイニングから広がる地上100mからの景色とともに、贅沢な桃のかき氷を堪能してみては。

関連記事: