株式会社一蘭は、2024年7月1日より、一蘭カップ麺第二弾「一蘭とんこつ炎」の全国販売を開始!従来は一蘭の各店舗と公式通販、九州を中心とした小売店のみで限定販売されていた人気商品が、全国の小売店で気軽に買い求められるようになる。同社が「燃え上がるような旨辛」と自負する美味を、家庭で気軽に堪能しよう。
■「究極の逸品」を自負する旨辛味
「一蘭とんこつ炎」は、登場以来、ファンの間で高い人気を博してきた「一蘭 とんこつ(カップ麺)」に続く、一蘭カップ麺の第二弾。創業から60年以上「辛さ」と「旨味」のバランスに向き合ってきた一蘭が、「店舗でオーダーできるような、もっと辛いタイプのカップ麺も食べてみたい」という要望に応えて新たに開発したという、渾身の自信作だ。
唐辛子一つひとつの粒子感にもこだわり、選りすぐった4種をブレンドして辛さを表現。配合はもちろん、辛さと旨味の表現方法についても幾度となく見直し、試行錯誤の末に完成にこぎつけたという。開発に要した時間は、なんと約2年!「辛さ」と「旨味」を研究し続けてきた一蘭だからこそ辿り着くことのできた“究極の逸品”と自負する。
■自信の味で、全国民に勝負を挑む!
「一蘭とんこつ炎」は2024年4月の登場以来、一度に生産できる数量の兼ね合いから、販売エリアなどを絞っていた。しかし今回、安定した商品の製造ができる体制が整ったことで、全国販売に踏み切った形だ。
今回のカップ麺も、第一弾と同様、「めん」「スープ(液体、粉末)」に加え、一蘭の味に欠かせない「秘伝のたれ」から構成。具材はあえて入れず、スープと麺のおいしさを味わってほしいとしている。
辛いもの好きの人や一蘭ファンは、ぜひ一度、試してみてはいかがだろうか。
配信: Walkerplus
関連記事: