みなさん、こんにちは! ファッションスタイリスト&ライターの角佑宇子(すみゆうこ)です。夏の定番服であるTシャツ。シンプルに着ているだけなのに、サマ見えしている人とそうでない人がいるのはなぜでしょうか。今回は、Tシャツを着ておしゃれに見える人とだらしなく見える人の違いについてご紹介いたします。Tシャツの着こなしが気になる方は、参考にしてみてください。
普通のTシャツ姿がなぜかダサく見える人
Tシャツもボトムスも全体的にシルエットがゆったりしたものを組み合わせると「だらしない」といった印象に繋がります。
もちろん、おしゃれな着こなしには、ゆったりしたシルエットのもの同士を組み合わせたスタイルもありますが、そういったスタイルには小物の組み合わせや配色、ヘアスタイルといった全身を引きで見た時にバランスが取れていることが鉄則。単にゆるいTシャツにゆるいパンツやスカートを合わせただけではだらしなくなってしまうので注意が必要です。
Tシャツ自体のサイズが合っていないことも
また、だらしなく見える人の多くはTシャツのサイズが合っていないことが原因。オーバーサイズとうたわれているTシャツならなんでも良いというわけではなく、襟(えり)の開き具合、袖丈のバランス、着丈のバランスがご自身の身長や体型、首の長さや体の厚みに似合っていないものを選んでしまうと、だらしなく見えやすいので気をつけましょう。
配信: 女子SPA!