Tシャツ姿が「なぜかダサく見える人」の特徴。おしゃれに見える人との“最大の違い”は

Tシャツ姿が「なぜかダサく見える人」の特徴。おしゃれに見える人との“最大の違い”は

おしゃれさんのTシャツコーデは何が違う?

おしゃれさんのTシャツコーデは、トップスもボトムスもどちらもゆったりしたオーバーサイズであったとしても、必ずコーデのどこかに引き締まりが感じられます。


例えば、足首が隠れるほど長い丈のボリュームスカートにオーバーサイズのTシャツを合わせるコーデ。これは、ゆったりしたTシャツよりもスカートのボリュームが大きいため、Aラインシルエットが生まれスタイルが美しく見えます。

このほか、セミワイドやストレートなど、ほど良く太さのあるパンツとTシャツを組み合わせる場合は、Tシャツを短い丈にして上半身をコンパクトに見せることでバランスが整えられます。オーバーサイズのTシャツを合わせる場合は、シャツインをしてくびれを出すことでコーデにメリハリを与えると良いですね。首元は開きすぎず、つまり過ぎないものを選ぶのが、きちんと見えのコツ。

Tシャツ選びは「襟の開きぐあい」に注目!

Tシャツコーデがおしゃれに見える人は、Tシャツの選び方にもセンスがあります。襟の開き具合にはさまざまな種類がありますが、共通してチェックすると良いポイントは「鎖骨の中心のくぼみが露出している程度の首の開き具合」です。

鎖骨のくぼみから下3cm程度まで開いているものがベスト。それ以上に襟が大きく開いてしまうと、薄い生地のTシャツはとくにだらしなく見えるので気をつけてくださいね。

関連記事: