【富山県富山市】売り場面積が2倍に拡大!家具の資源循環に取り組む「トトン」の1階エリアリニューアル

家具・インテリア全般の販売などを行う「米三」は、7月6日(土)、富山市問屋町の複合施設「トトン」の1階ストアをリニューアルオープンした。

「トトン」について

複合施設「トトン」は、家具の循環(回収/再生/販売)を中心に、ライフスタイル提案の場として、さまざまな資源循環を体感できる場所。

資源循環を暮らしに取り入れるきっかけとなる家具や雑貨の販売に加え、レンタル工具を使ってものづくりを楽しむことができる「リペア・DIYスペース」、朝食やランチ、カフェとして利用できる「トトンキッチン」、アップサイクル家具が並ぶ「コワーキングスペース」などを併設している。

売り場面積を約2倍に拡大

座面クッションを作り直したソファ、天板や引き出しに塗装を施したテーブル

今回のリニューアルで、トトン1階ストア内の家具売り場は、約2倍に拡大。張り替えなどの修理やアップサイクルを施した家具200点以上を用意し、今まで以上に充実したラインナップとなっている。

クラッシュクラッシュプロジェクトのダイニングテーブルとベンチ。トトンで取り扱うダイニングチェア、照明と組み合わせた。

また、福岡県・家具の総合商社「関家具」が運営するクラッシュクラッシュプロジェクトのアウトレット家具を販売。一点もの・不定期での販売となる。

そのほか、レンタル工具を使ってものづくりを楽しむことができる「DIYスペース」を「トトン」に隣接する倉庫へ移設。作業スペースが広くなり、大人数でも利用できる。

関連記事: