「ペットとヒトの毎日を、健康と笑顔で満たす」をミッションに掲げ、ペットとの暮らしをより豊かにするための商品開発・販売を行うGRANDSは、7月8日(月)から初のプレミアムドッグフードの販売を開始した。
プレミアムドッグフード開発経緯
GRANDSは、これまでプレミアムキャットフードの製造・販売を行ってきたが、GRANDSの利用者には猫だけでなく犬も一緒に暮らしている人も多いことから、これまでドッグフードの展開の要望が多く届いていた。
犬と猫はまったく異なる動物であるため、社内で犬専門のチームを立ち上げ、80年以上の歴史をもつフランスの老舗ペットフードメーカーと共同開発をスタート。この度、全犬種・全年齢対応の「GRANDSプレミアムドッグフード」の販売を開始した。
こだわりの詰まったドッグフード
「GRANDSプレミアムドッグフード」は、AAFCO総合栄養食基準、FEDIAFの製造ガイドライン基準を満たしたフランス産のドッグフード。
「高タンパク・低糖質」なレシピで、いつまでも健康に食べ続けてもらえるようこだわっている。
原材料の鶏肉、鴨肉は、ともにフレッシュ(生)とドライ(脱水)の両方を使用。フレッシュは愛犬の美味しさ、食いつきなどの嗜好性の向上が主な役割で、鮮度の高い原材料を使用することで香りや味を良くしている。
一方ドライは栄養価アップ、特にタンパク質の割合を高める役割を担っており、栄養価が損なわれないようにゆっくりと時間をかけて脱水。
また、ドライは高熱で処理したチキンミールよりも、乾燥後に栄養価を維持できるというメリットを持っている。
フレッシュのみで作った場合、犬に必要なたんぱく質の数値を上げることが難しく、ドライのみであれば犬の嗜好性の向上が難しくなるという。
この2つのメリットを両方活かせるよう、製造企画段階で栄養士がフレッシュとドライの比率を調整。食いつきと栄養素の両面に考慮したフードに仕上げている。
配信: STRAIGHT PRESS