企業に代わり新入社員の家族などに花を届けるサービスを、花キューピットがスタート

トリプルアイズがサービスを導入

今回、このサービスを、AIプラットフォームおよびシステムインテグレーションを開発・提供するトリプルアイズが導入。2024年4月1日(月)に入社した10人の新入社員が対象となった。

花束に、代表取締役の山田雄一郎氏、および社員からの手書きメッセージを添えて贈りたいとの要望があり、山田代表が社員一人一人の家族に向けて、社員の様子やこれから期待することを手書きで記し、社員が家族へのメッセージを追記した。

このカードを花キューピットが預かり、6月まで行われた新入社員研修の修了を受け、7月1日(月)以降にそれぞれの家族のもとへ花束とともへ届ける。

山田雄一郎氏コメント

トリプルアイズ代表取締役の山田氏は、「当社には、全国から新卒社員が集まってきます。入社証書を渡すたびに、『入社してくれてありがとう』という気持ちと同時にお子さんを送り出された親御さんへの感謝の想いが湧いてきます。これまでは、その気持ちを表現する機会がなかったので、今回の親御さんに花を贈る企画にとても共感しました。当社はこれまでも、様々な会社や働き方がある中で、社員が長く働き続けることができる環境づくりを意識してまいりました。全社員集会、新卒歓迎BBQ、社員旅行、部活動など社員同士がコミュニケーションを図れる場もたくさんあります。今回の施策が、親御さんに、安心して働くことができる会社であるということをご理解いただく一助になればと考えています」とコメント。

関連記事: