倖田來未「新しい趣味が子供のおかげでできた」子育てについて語る

第504回 ママテナTVウォッチ&ガイド
歌手・倖田來未(34)が3月22日(水)放送の『徹子の部屋』にゲスト出演。かつて「羊水が腐る」発言で大バッシングを受けた彼女も、今や一児(4)のママ。番組司会である黒柳徹子(83)に、子供に関するさまざまなエピソードを語った。

倖田來未「新しい趣味が子供のおかげでできた」子育てについて語る

倖田は´11年にロックバンドBACK-ONのボーカル&ギター・KENJI03(32)と結婚。´12年に男児を出産している。もともと歌うこと以外、趣味がいっさいなかったという彼女だったが、生まれてきた子どもに少しでも喜んでもらいたくて始めた趣味が「ポーセラーツ」という工芸品だったという。

海の生き物が好きな息子のために、クジラやカメなどの柄をあしらった小皿などを作っているという倖田。「ある意味こう、無になれるというか、音楽のスイッチからちょっとオフされる」「新しく趣味が子供のおかげで出来た」とうれしそうに目を細めた。

また、台湾でライブを行うために実家に息子を預けた際、実父に息子を丸坊主にされてしまった衝撃エピソードも告白。ママである彼女の驚きをよそに、当の本人は気持ちよく頭をさすっていたとか。しかしそれ以来、夏場になると父親が息子の頭を丸刈りにしようとするのを断っているそうで、「今となってはいい思い出」と笑いながら語っていた。

先日もピコ太郎の武道館ライブを親子で観に行ったそうで、ふだんから息子と一緒にいろいろなコンサート会場にも足を運んでいるという彼女。その性格同様、飾らない子育てで毎日を子どもと一緒の目線で楽しんでいる姿が目に浮かぶ。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです 倖田來未(こうだくみ)OFFICIAL WEBSITE
話題の芸能ニュースBest3