木村は前回、前々回と「好きな男優」部門で1位だったが、今回は玉木宏(37)と阿部寛(52)に抜かされ一気に3位に転落。やはり昨年のSMAP解散騒動をはじめ、妻・工藤静香(46)の動向が影響していることは確実だ。この逆風をどうはね返すか、ファンならずとも気になるところだ。
また、木村が5月からリフレッシュ期間に入ると発売中の『女性自身』が報道。同誌によれば、主演ドラマ『A LIFE~愛しき人〜』も成功に終わり続編も期待されるなか、各テレビ局や映画会社からオファーが殺到中だとか。しかし、『A LIFE~』は元マネージャーが取ってきた最後の仕事であり、今後は木村自身がじっくりと仕事を選ぶことになりそうだという。
アンケート結果からオフまで、どんな些細なことでもたちまちニュースになってしまう木村。裏を返せば、それだけ彼に対する世間の注目度が高いことの証だろう。
(文/池野フナ子)
木村拓哉・嫌いな俳優ダントツ1位に! 5月からはリフレッシュ期間に突入
第509回 ママテナTVウォッチ&ガイド
3月30日(木)発売の『週刊文春』が、恒例のアンケート企画「『好きな俳優』『嫌いな俳優』2017」を発表。「嫌いな男優」部門で元SMAPで俳優の木村拓哉(44)が2位の坂上忍(49)の約7倍の票を集め、ダントツの1位に輝いた。