Localは、9月28日(土)に、茨城県の大洗サンビーチにて、第3回「大洗海上花火大会~OARAI HANABI FES~」を開催する。
同フェスティバルは、花火はもちろん、音楽ライブやビーチサウナ、フードも楽しめる複合フェス。開場は10:00、閉演は21:00を予定しており、1日を通してさまざまなコンテンツを楽しめる。チケットは、ふるさと納税の返礼品としても入手可能だ。
一流花火師による15,000発の花火
今回打ち上げられる花火は、大会史上最多となる15,000発。音楽に合わせて約1時間半の打ち上げを予定している。花火師は、内閣総理大臣賞を最多21回受賞した「野村花火工業」だ。
夜空一面を埋め尽くすだけでなく、海上大会ならではの海面に映る幻想的な花火を楽しもう。
観覧席は、前方でのライブ観覧つきの自由席や、花火のみ観覧できる自由席・イス席・4人掛けのイステーブル席・8名までのマス席などが用意されており、利用シーンに応じて選べる。
音楽ライブ・サウナ・フード
音楽ライブには、鈴木愛理、Lucky Kilimanjaro、ヤングスキニー、けんいち×近藤信政(exロードオブメジャー)、wacciなど、豪華アーティストが登場。追加アーティストやタイムテーブルは後日発表される。
ビーチサウナのエリアには、“「花火×サウナ」でかつてない『ととのい体験』を”をコンセプトに、バンサウナ、テントサウナ、バレルサウナ、チラー付き水風呂が集結。「サウナの窓口」プロデュースのもとエリアを運営する。
また、スペシャルゲストとして、サウナを極めた熱波師の参戦も予定。究極のととのい体験を届ける。
フードエリアには、50店舗の出店が決定。地元ローカルショップを中心に、東京はもちろんのこと全国各地のフェス飯が楽しめる。出店店舗は後日発表となる。
配信: STRAIGHT PRESS