「食」のアウトドアライフ・プラットフォーム「ソトレシピ」を運営すシーザスターズは、静岡県西伊豆町・松崎町・南伊豆町の3町による伊豆西南海岸観光誘客推進協議会との共同事業として、ご当地グルメのクラフトレトルトフード「伊豆の極めし」を、7月12日(金)よりMakuakeにて先行販売している。
湯煎またはレンチンでOK!「伊豆の極めし」
「伊豆の極めし」とは、「伊豆の極地」に位置する伊豆西南海岸エリアの知られざる魅力を全国に伝えるべく、同社が企画開発したご当地グルメの極上クラフトレトルトフード。
用意するメニューは「潮かつおと鮑の極だしカレー」と「松崎ズガニの極うま粥」の2品だ。
伊豆の旅館で出てくるような高級かつ地元でしか食べられない食材を、全国の人が手に取りやすいように常温保存可能なレトルトフードとして開発した。アウトドアでは湯煎するだけで、おうちではレンチンするだけで、伊豆の究極のグルメを味わうことができる商品となっている。
同社は、この「伊豆の極めし」とともに、伊豆西南海岸エリアの魅力を多くの人に伝えるべく、Makuakeにて応援購入のプロジェクトをスタートする。
伊豆の極めし1「潮かつおと鮑の極だしカレー」
「潮かつおと鮑の極だしカレー」は、西伊豆町の伝統食材である「潮かつお」と、南伊豆町の豊かな環境で育った高級で大粒な「鮑」の身がたっぷりと入っている。
潮かつおをベースに、柔らかく仕上げた鮑を贅沢に使用したコクのある欧風カレーに仕上がっている。潮かつおの深い味わいが、フルーツの甘みや赤ワインのコクとマッチする。
定価は1食1,990円(税込)。
配信: STRAIGHT PRESS