玉初堂は7月31日(水)に、お香専門店「QNOWA(クノワ)」をKITTE大阪にオープンする。「香りを通して時間に価値をもたらす」をコンセプトに、様々なシーンに寄り添うお香を展開し、忙しい現代人にひとときの癒しを届ける。
「QNOWA」について
「QNOWA」は、創業文化元年(1804年)の薫香メーカーが手掛けるお香専門店。「QNOWA」の運営元である玉初堂は、長年培ってきた原材料調達や品質管理の知見を生かし、高品質なお香の提供に尽力している。2020年にはインセンスブランド「ICHIKŌ ICHIE」を誕生させ、「QNOWA」は2つめのブランドになる。
今日の玉初堂があるのは、創業からの長い歴史の積み重ねがあってこそであり、一瞬一瞬を大切にすることが人生の豊かさにつながっていくと実感しているという。今を大切にするきっかけづくりになればと、時間をテーマにしたお香を開発した。
店名の「QNOWA」には、上質な香りを永久に循環(久の環・くのわ)させることで、一人ひとりの日々に寄り添いたいという思いが込められている。
3つのブランドラインで上質なひとときを
現在、3つのブランドラインで全31種のお香をラインナップ。その名のとおり、香りでひとときを表現した「Moments」シリーズをはじめ、気分やライフスタイルに合わせて選べるお香を展開していく。
「Moments」は、目覚めとともに活動的になっていく朝、ゆるやかな昼間、物思いにふける夕方、ゆっくりと閉じていく夜など、その時間帯の状況や気分をイメージして24時間を分類し、その時間にふさわしい香りを提供する。
「Inspired」は、玉初堂に代々伝わる調合法をもとに、時代に合わせてアップデートしてきたお香で、歴史を感じる香りになっている。
「Eternal」は、古くから人々を魅了し続ける伽羅をはじめ、世界的にも稀少な天然香木をふんだんに使用した、時を超えて愛される香りだ。
配信: STRAIGHT PRESS