コープ自然派事業連合の「自然派Style」から、新商品「自然派Styleにくきゅうアイスバー」が7月15日(月・祝)より登場している。
安心・安全な国産原料にこだわった「自然派Style」
生産者との顔の見える関係を大切にしながら、自然と共存する暮らしをめざし、四国・関西のエリアで事業を展開しているコープ自然派。厳しい独自基準を設け、国産にこだわった食品添加物に頼らない商品やオーガニックや環境保全型農業で育まれた野菜を中心に取り扱う生活協同組合だ。「有機の学校」をはじめとする、有機農業を拡げる取り組みなど、多岐に渡る活動を行っている。
「自然派Style」は、子どもたちに安心・安全なものを食べさせたい、国産原料を「選ぶ」ことで日本の農業を守りたい、子どもたちに安全で安心できる食品を未来に残したいという思いを大切に、利用する組合員の声を取り入れながら、日常生活に浸透している加工品を中心に商品ラインアップを広げているプライベートブランドだ。
食品素材を使ったかわいいアイスバーが新登場
「自然派Styleにくきゅうアイスバー」は、飛騨酪農の牛乳(遺伝子組み換え混入防止管理済み飼料使用)と、よつ葉乳業のスキムミルクを使用した、ミルクが主役のアイスバー。香料・着色料不使用、カラギナン等の安定剤(増粘多糖類)も使用せず、こんにゃく粉や寒天など食品素材を代用している。
食品添加物は、保存料、甘味料、着色料、香料など、食品の製造過程または食品の加工・保存の目的で使用されるもの。コープ自然派では「安全性に疑いのある食品添加物は使用しない」「必要のない食品添加物は使用しない」とする食品添加物の自主基準を設け、素材本来の味わいを生かすことを大切にした商品づくりを行っている。
配信: STRAIGHT PRESS